イベントライフ


「今、世界のゲーム市場で何が起きているのか?」世界展開を目指すゲーム・マーケターの為の実用的セミナー

「今、世界のゲーム市場で何が起きているのか?」世界展開を目指すゲーム・マーケターの為の実用的セミナー

カテゴリー:セミナー

開催日:2018年11月12日(月)
時 間:00:00〜00:00

会 場: Creator's District 1002 / 東京都 渋谷1-17-1 TOC第2ビル10階 [Google Map]

料 金:
国内のゲームパブリッシャー様に向け、ゲームの海外プロモーションをワンストップで支援するサービス 「Gaming Passport」を発表した、産経デジタルとカーツメディアワークスがお届けする共催セミナーです。

産経デジタルは、世界最大のゲームメディア「IGN」の日本版を運営、カーツメディアワークスは海外向けPRサービスを提供しており、海外展開を考えるゲームパブリッシャー・マーケッターは必見のイベントとなります。

今、世界のゲーム市場は激動の時代を迎えています。
スマホゲームに押され元気のなかったコンソール系がNINTENDO SWITCHで盛り返す中、世界的に認知が高まり市場規模が日進月歩で大きくなる「e-sports」「中国・韓国発のゲームの台頭」、「少人数・安価に開発したインディーゲームのヒット」などなど今後の日本のゲーム市場を左右するトピックスがたくさんあります。ゲーム市場が多様化している今、改めてゲーム業界を俯瞰して「世界でヒットする要因」を皆様と考え共有する、本セミナーはそんな目的で企画しました。

「IGN JAPAN」の編集長ダニエル・ロブソン、元ゲームパブリッシャー勤務の経歴を持つ副編集長今井晋と、ゲーム関連の海外PR実績を豊富に持つカーツメディアワークスが「日本のゲームメーカーがグローバルで勝つために今何が必要なのか?」を中心に
世界の最新トレンドを語ります。

【セミナー構成】
【第一部】(30分)
IGN JAPAN ダニエル・ロブソン編集長
IGN JAPAN 今井副編集長

・今の海外ゲーム市場で盛り上がっているトピックス
・IGN編集長が注目している分野やタイトル
・日本のゲームに期待すること
・元パブリッシャーの立場で語る「世界でゲームがヒットする要因」
・最新トレンドを網羅!未来のゲーム市場を予測する 「e-sports」「スマホゲームの行方」 など

【第二部】(30分)
カーツメディアワークス 代表取締役 兼 スプラトゥーナー 村上崇
カーツメディアワークス グローバル局チーフディレクター兼ゲーマー ジェレミー・ラウ

・海外PR入門・プレスリリース事例
・海外プレスリリース基礎と事例
・ローカル現地メディアの威力 など

【第三部】(30分)
クロストーク
最新トレンドを網羅!未来のゲーム市場を予測する 
「e-sports」「スマホゲームの行方」

・IGN JAPAN × カーツメディアワークス

*人数多数の場合は抽選とさせていただきます。
*競合企業様の場合参加をお断りさせていただく場合がございます。
【お問い合わせ】
株式会社カーツメディアワークス
03-6427-1627
charlotte@kartz.co.jp

新しい出会いで自分を磨く場所【東京朝活】〜未来は行動しなければ手に入れる事は出来ない
本だけ読んでも変わらない、行動を起こそう!東京キャッシュフローゲーム
【女性向け】断捨離しません!大事なモノを手放さず、部屋を幸せの土台に変える実践片づけ論

[4] このイベントを友達に教える
[PC版] http://www.event-life.jp?id=149398
[イベントを登録する]

[5] メルマガ登録
[空メール登録用メアド]
[0] トップページに戻る
[2] イベント検索

[6] EVENT LIFEとは?
[7] 利用規約
[8] プライバシーポリシー
[9] お問い合わせ

© EVENT LIFE