イベントライフ


好きなことを仕事にしたい。その前にまず初めに考えることとは?

好きなことを仕事にしたい。その前にまず初めに考えることとは?

カテゴリー:セミナー

開催日:2018年7月13日(金)
時 間:19:30〜22:00

会 場:堀留町区民館  / 東京都 日本橋堀留町1-1-1 [Google Map]

料 金:1000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
登録フォーム
https://ws.formzu.net/dist/S33652285/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生活基盤です。生活基盤がないのに好きな事をしてても、お腹は空きますよね?実家でなければ家賃も発生するかもしれません。なんなら、平日の昼間に公園のベンチに座っているだけで通報されてしまいます。

しかし世の中は現金なもので、お金があり最低限迷惑な事でも無ければ何も言ってきません(笑)

では、生活基盤を築くにはどんな収入の得方があるでしょうか?youtubeやブログなどは手段でしかありません。

好きなことを仕事にするためには、その「好きなこと」がどんな種類の収入の得方になるか?その収入の得方を実現させるにはどんな考え方が必要か?を知る必要があります。

「金持ち父さん貧乏父さん」の書籍には「好きなことを仕事にする」考え方が詰まっているため講座の題材しています。講座の後は好きな事を仕事にするための生活基盤を整える事を体験できるキャッシュフローゲームというボードゲームを使って全員参加でマネーリテラシーを学びます。

登録フォーム
https://ws.formzu.net/dist/S33652285/

講座内容

1.マネー講座 9:30-10:00
 →1.基本的なお金の得方とその特徴について(4種類あります!)
 →2.私たちが知っているお金と金持ち父さんのお金の考え方について
 →3.良いお金の流れ、お金の使い方と資産とは何か?について
 →4.お金持ちの状態とは?(いっぱいお金を持つ事ではない!?)

2.キャッシュフローゲーム 10:00-11:30
 →1.ゲームの目標について
 →2.ゲームの説明
 →3.プレイ(初心者は都度説明を挟みます)

3.ゲーム終了後のシェアリング11:30-12:00
 →1.ゲームの感想、解説
 →2. オススメの参考書の説明(まずは「金持ち父さん」シリーズ6冊)

4.お近くのカフェで交流会(※任意です)12:00-12:30

<ご案内>
人数制限:各回12名程度
参加費:1000円
必要なモノ:筆記用具、電卓

登録フォーム
https://ws.formzu.net/dist/S33652285/

お金の勉強もスポーツと同じで、なるべく短い期間で集中して学習する事が必要になります。例えば、テニスを習っていても月一の練習では上達しませんよね?それと同じです。

ではどれだけやれば良いか?

本講座では本講座10回と課題の書籍10冊(お金とお金に関連する周辺知識についての書籍)を1.5ヵ月〜2ヵ月でやりきることを推奨しています。(※任意です)

まとまった知識体系を短期間で忘れないうちにインプットするので、理解力が増します。また、インプットの際もゲーム会に継続的に参加されることで毎回本の進捗を聞かれることで自己学習の優先度が上がります。

そして、本の感想をアウトプットする事でより定着率が上がります。
さらに、全く知らない他業種の方とも交流する事が出来、参加者同士、運営者共々、非常に刺激を受けることができます。

10回とは言わないまでも、せっかくご興味があるようでしたら一度だけでも参加してみる事をお勧めします。

なんか違うな?と思ったらフェードアウトして頂いて構いません。

ご参加の際は、宜しくお願い致します。
【お問い合わせ】
田辺
naohyuki.aec@gmail.com
09065351889
登録フォーム
https://ws.formzu.net/dist/S33652285/

楽しく学べるお金の教育用人生ゲーム『金持ち父さん貧乏父さん』
【給料以上の不労所得を得る方法】個人でできる副業・ビジネス情報2018(初心者向け)
【東京夜活】飲み会より未来への投資!新しい価値観に触れて創造しよう!!

[4] このイベントを友達に教える
[PC版] http://www.event-life.jp?id=147429
[イベントを登録する]

[5] メルマガ登録
[空メール登録用メアド]
[0] トップページに戻る
[2] イベント検索

[6] EVENT LIFEとは?
[7] 利用規約
[8] プライバシーポリシー
[9] お問い合わせ

© EVENT LIFE