イベントライフ


心理のプロになりたいときに知っておきたい3つのポイントセミナー

心理のプロになりたいときに知っておきたい3つのポイントセミナー

カテゴリー:セミナー

開催日:2017年5月25日(木)
時 間:14:00〜16:30

会 場:アイディアヒューマンサポートアカデミー福岡校 / 福岡県 中央区大名2丁目10−4 シャンボール大名D棟701 [Google Map]

料 金:無料

心理カウンセラーになりたい。
メンタルトレーナーをめざしたい。
それは、身近な人の力になってあげたいという気持ちから、社会の役に立つ仕事をしたい、自分だけができる仕事がしたい・・・いろんなきっかけがあると思います。

では、心理のプロになるにはどうしたらよいのでしょうか?
大学院まで進まないとカウンセラーにはなれない、と思っている方も多いですが
実は、そうではありません。
心理のプロになるためには、大学や大学院に行くことは必須ではないのです。
むしろ、それよりも大切なことがあります。

その大切なこととは何か?

それが、このセミナーでご紹介する3つのポイントなのです!

心理カウンセラーもメンタルトレーナーも、人と接し人とかかわるお仕事です。
だから、まず心理学やセラピーを学ぶことが必要となります。
けれどもその学びは、学術的なものだけでは足りません。自分自身の経験や、日常に落とし込む具体的なスキルが大事なのです。
だから、カウンセリングやメンタルトレーニングを学ぶことで周囲の人とのコミュニケーションが楽になったり、自分にもっと自信がついたり、気持ちのコントロールができるようになれる、そんな経験はとても大切。

そして、これまでの自分の経験を活かして、心理カウンセラーの資格を取り、仕事にしていくこともできるのです。

子どもや学生のカウンセリングや企業で働いている人のサポートから、
楽しくセラピーを提供していく身近な心理カウンセリングまで
アイディアには幅も種類も沢山の活動の場があり、多くの修了生が活躍しています。

現役の心理カウンセラー・メンタルトレーナーだからわかること、そして、多くの修了生が社会で活躍するようにサポートし続けてきたからこそ、知っていることがあるのです。
このセミナーでは、学ぶ内容やプロへのステップはもちろんのこと、日本の社会におけるメンタルサポートの現状や将来の仕事、資格についてもお伝えさせて頂きます。

もっと自分のことや家族の心をわかってあげたい。
コンプレックスを脱ぎ捨てて、もっと自信をもった自分になりたい。
心理カウンセラーやメンタルトレーナーとして仕事をしてみたい。

そんな思いから出発したら、きっと相手のことを受け止めてあげられる
強くて優しい心のプロになっていくことができる。

そんな夢を持っている方はぜひご参加ください。
【お問い合わせ】
TEL:092-737-1668
e-mail:fukuoka@idear.co.jp

朝10時から夜10時まで、365日オープン!
いつでもご連絡ください!

[4] このイベントを友達に教える
[PC版] http://www.event-life.jp?id=135571
[イベントを登録する]

[5] メルマガ登録
[空メール登録用メアド]
[0] トップページに戻る
[2] イベント検索

[6] EVENT LIFEとは?
[7] 利用規約
[8] プライバシーポリシー
[9] お問い合わせ

© EVENT LIFE